2017年2月20日月曜日

GENTLY(ジェントリー)『片畦プルオーバー』発売いたしました*



本日=2/20(月)午後8時より、
コットンカシミヤ/『Gently』を使用した
片畦編みプルオーバーが販売が開始されます。

編み図を起こして、サンプルニッターさんに作品を編んでいただきましたが、
初めての片畦編みKIT(わたくしウエノにとって)

思っているサイズ感をだすのには、、、と思い描きながら手を動かして、
あらためて編み図を見直したり、ニッター様にご指南いただいた事
を再度編み図に落とし込んだりと発売までに
かなり時間を要しましたが、素敵なニットが出来るのではないかと!

GENTLY(ジェントリー)使用『片畦編みプルオーバー』KIT



サンプルニッターさんに編んでいただいた作品は
タテのゲージが特に出にくかったようで
丈感が短めなのですが、畦は特に編む方によって目の出方が違うため
今回は丈などを変えずにおります。
ファーストサンプルは430gで上がっておりますが、
サンプルニッターさんはもう少し軽め仕上がりです。

  という事で、キットは100g小巻×5個、編み図、のセット内容となっております。

掛け目の加減がいい塩梅で楽しんでいただけたらと思っております。
ゆったりとした編み目にされたいかたは針の号数をあげていただいても。


ご不明な点などございましたらお気軽にお問い合わせください。

それでは皆様のご来店をおまちしております。


(スタジオエフ/上野)


2017年2月16日木曜日

『GENTLY(ジェントリー)これ編みますニッター様』作品のご紹介!(その3)

本日の『GENTLY(ジェントリー)これ編みますニッター様』作品は
 Light Denim/ライトデニムで編んで頂きましたかぷさん。
























◆Naima pattern By ANKESTRICK
http://www.ravelry.com/patterns/library/naima-2

こちらを編んでくださいました*


ツイッターにてレポートをしていただいるのが こちら→☆

糸の重さを気にして少し丈を短めに変更。


◆編み上がりの重さ
  377g

◆作品の実寸
身巾:45.5cm
裄丈:71cm
着丈:73cm






















立てても、ねかせてもいい大きさの衿。
 ポケットの中の編み込みも
身頃に入っているアイレットも
かわいさと大人っぽさがいっぱいつまった一枚です。


 (スタジオエフ/上野)

2017年2月9日木曜日

『GENTLY(ジェントリー)これ編みますニッター様』作品のご紹介!(その2)


























昨日に引き続き
 本日の『GENTLY(ジェントリー)これ編みますニッター様』作品は
col.サンドで編んで頂きましたsanasanamamanさん。


毛糸だま171号のサイチカさんのデザインのプルオーバー。
 
モデルにになってくれているのはお洋服好きのパートさん。
身長が155cmの彼女がきてちょうどいいサイズに仕上がってます。
本人も心なしかドヤがお! 
 

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 sanasanamamanさんもおっしゃっておられてように
プレッツェルのような模様が素敵! 
 
とても素敵に編んで頂きまして
ありがとうございました! 
 
今日は時間の関係上、お写真のみのご紹介。
sanasanamamanさん、かけあしになって申し訳ありません! 
次回はニッター様の続きと、レポとあわせてご案内させて頂きます。
 
雪が降ってまいりました!
皆さま、あたたかくしてお過ごし下さいませ*
 
(スタジオエフ/ 上野) 
 
 



2017年2月8日水曜日

『GENTLY(ジェントリー)これ編みますニッター様』作品の紹介!




 本日の『GENTLY(ジェントリー)これ編みますニッター様』作品は

三國万里子さんの新刊『うれしいセーター』より二階堂和美さんに編んだ『道草』(リブウォーマー)
を編んでいただきました!



Col.オイスターで編んで下さってるので
甘すぎないレース柄と
真ん中の玉編み部分がアクセントになっていい感じ!

ふんわり柔らかくて1枚あるとうれしい羽織ものです。




























編み地のアップやその他の詳細は
来週以降にGently(ジェントリー)のページでもご紹介させて頂きます。

素敵なカーディガンを編んでいただきまして
本当にありがとうございました!


明日も『GENTLY(ジェントリー)これ編みますニッター様』を
ご紹介いたします。


(スタジオエフ/上野)

2017年2月6日月曜日

GENTLY(ジェントリー)ニッター様作品『片畦プルオーバー』編!:その3























カシミアコットンリリヤーン糸
『GENTLY(ジェントリー)』 のニッター様の作品*





『片畦プルオーバー』編!最後の方、、、
 本日はcol.Light Denim/ライトデニム ”みぃ”さんをご紹介。


今回は編んで頂いている時、
模様について接ぐ時や、リブに入った時や合わない時など他の事も含め

”みぃ”さんをはじめとするニッターさまから
ご提案をいただき、とても心強い『片畦プルオーバーニッター様』企画となりました。

ツイッターに慣れていない私にツイッター内のグループを作ってくださったり
本当に感謝、感謝です。
(そこからーーーー!とさぞ驚かれたことでしょう、、、、ほんとに申し訳ございませんでした!!)

(片の接ぎ部分、本当にきれい。。。)










































さわやかなお色が春のまだちょと肌寒い日
カシミアのストールと一緒にお出かけしたくなる感じ。
(とっても個人的な意見ですみません、、、また妄想がとまらなくなってきました!)

こちらもコーデが楽しそう♪

腕をまくり手くびをだして、大ぶりのゴールドのバングルや
バッグを赤にしてトリコロールも。。。。
落ち着いた青系なので思い切って赤い口紅もいいかも。

早く素足で靴が履ける季節が待ち遠しいです。




。。。。。。。。。。。。。。。。 
and ito (アンド 糸)より

2/4(土) は沢山のお客様にお運び頂きまして
本当にありがとうございました。

お陰様でにぎやかな初日を迎える事が出来ました、 
いろんな方にお目にかかれました事、とても嬉しかったです。

スタジオエフにはあってand ito(アンド糸)でご覧頂けなかった
KIT(Meili-アルパカ柄モチーフ編み込みKIT)
明日からご覧いただけるように持って行っております。

カラー:ベージュが在庫が少ない為、KITの在庫も少なくなっております。

ご迷惑をおかけ致しました事、
改めてお詫び申し上げます。

心苦しいのですがお店が小さいのでおけるものが限られております、
これは!とご希望のKITのサンプルなどございましたら
お手数ではございますがお問い合わせ頂けますと嬉しいです。

info@fgs-corp.jp



*次回は『GENTLY(ジェントリー)これ編みますニッター様』作品
をご紹介致します。


(スタジオエフ/and ito :上野)