2016年10月21日金曜日

文化祭のお知らせ続きます*(新しい糸入荷します編)


10/28(金)-29(土)に開催いたします

「文化祭」に向けて新しい糸が入ってきます。


今日お昼ごろ発送作業にはいります、、、
と海外糸商さんからの連絡が入り、すこーーしひと安心。

週末には飛行機にのって早く日本にやって来てくれることを願うばかり、、、


◆ウール65%+ヤク25%+カシミヤ10%。 

糸の太さはMeiliと同じです。
手触りはウールが入ってる分、もっともちっとした感じ。

発色が綺麗なのはウールがベースになっているから


(col.暖色系)
(col.寒色系)
(col.グレー系)

(col.ブラウン系)








































グラデーションでボーダーで編んで頂いたり、
編みこみをして頂いたり、
パッチワークのように編みつなげてみてもいいかもしれませんね*


 詳細が決まりましたらお知らせ致します。


 (スタエフ/and ito(糸)ウエノ)

2016年10月19日水曜日

文化祭のお知らせ続きます*(場所のご案内編)

”イトフェス”が終われば今度は「文化祭」!

さすがに高校生のようにはいきませんが
テンション上げてまいります!!

文化祭のチラシの字が見えにくとのお声を頂きましたので
さっそく字の色を変えました。




いかがでしょうか?
ご覧頂けやすくなりましたでしょうか?


次は地図。。。。。

◆道のりのご説明◆

渋谷駅のモアイ像のところを出て左に進むと
 陸橋がありますので上って、 























反対側に降りて下さい。
すぐ下にはお肉がのった写真が魅力的なラーメン屋さん。





















ちょっと歩いて右側に曲がって、線路沿いに歩きます。





















ずーーーーとずーーーと歩いてください。











 








こんなご飯屋さんがあったり専門学校があったり、 コンビニがあったり、、、




















するととんかつ屋さんと服屋さんか並んだ建物が見えきます。
この建物の2階です、階段は左手にございます。
上がってきて下さいね。





















明日は文化祭用に新しく入ってくる糸をご紹介いたしますね。

(メルスリーエフ/スタエフ/and ito  ウエノナツコ)

2016年10月12日水曜日

文化祭ポスターなど出来あがってきました!

まださきの話かと思っていたらどんどん日が迫ってきております。
がしかし、、、
準備はこれからという感じで、あせりだけが募っていきます、、、、

チラシも作ってみました!


一緒に出て下さるお店さん、もう少し増えるかも。


◆ 文化際の「作品オフ会」:参加作品も絶賛募集中ですので

ご参加方法詳細(以下)をご一読いただき、
「貸してあげてもいいよ!」というお客さまがいらっしゃいましたら
ぜひぜひお願いいたします。


詳しくコチラをご覧くださいませ
↓↓
efgscorp.blogspot.jp/2016/09/blog-post_21.html

......................................................

◆売り切れになっておりました
コットンカシミヤ糸Gently(ジェントリー)col.Light Denim/ライトデニム
が再入荷いたしました。
 

 キットも併せて明日から再販いたします。
商品ページはこちらから
↓↓

http://item.rakuten.co.jp/studio-f/gently-1123956/

 10月の「文化祭」でも
お手にとってご覧頂けます!

そしてサルエルパンツもご試着頂けます!





2016年10月8日土曜日

2Meili(メイリ)の機械編みway小物






















YAK 100% 糸 Meili(メイリ)使用した帽子にもスヌードにもなるすぐれもの。
今回は機械編みでサンプルを作っています。
(col.:Peacock/ピーコック





















ふわりとした編み地を2つに重ねた仕様になっています。
(後ろ姿)


(スヌードとしても)























and 糸では機械編みでのワークショップを予定しています。
詳細がきまりましたらお知らせ致します。

今回ご紹介したのは一色ですがボーダーもサンプルで作ってます。
またそちらもご案内致します*


 (メルスリーエフ/and itoio(糸))

2016年10月5日水曜日

and ito (糸)冬支度*


10月に入ってもまだ暑い日もありますが、
冬に向かっていると信じて本日もブログをお届させて頂きます。




















YAK(ヤク)100% 「Meili(メイリ)」のに包まれたローソクの置物。
火は電池で灯りそして本物のようにゆらゆらと揺れます。

 肌寒くなってきた日を夢みながら
暖かくてふわりと軽いYAKにふれられてはてみてはいかがでしょうか。


 (and ito (糸))

2016年10月4日火曜日

AZHARプルオーバーKIT 明日10/5(水)20時より発売致します。

夏のような暑さ。。。
この暑いなかAZHARプルオーバーKITを販売のお知らせです。
寒い冬を 想像してお楽しみ頂けましたら幸いです*

(レディースサイズ)






















去年のメンズサイズを「1」にして、
さらに一回り大きくしたサイズ「2」もあわせて発売致します。

上記のお写真は手首のくるぶしが見える袖の長さ。
メンズサイズはしっかりと袖を長くしています。


(メンズサイズ「2」)






















見頃はむっちりとしたタッチのアザール、
 脇に作った小さめポケットにはヤク100%のMEILI(メイリ)を使って
入れた手を出したくなくなる気持ちよさ。

 チラッと見えるポケットの配色がアクセントです。
 セットはAZHARとMEILIのミニコーン+編み図となります。

併せて糸のみの販売のみの販売も明日10/5(水)20時よりおこないます。


お色によってはご用意出来る数量が少ないものもございます。
再入荷するかどうかはまだ検討中ですので
気になっていらっしゃる方はお早めにお買い求めくださいませ。

今回はスタジオエフとAmazonと同時発売致します。





◆スタジオエフのお買いものページはコチラ
↓↓↓
画像をクリック




◆ Amazonのお買いものページはコチラ
↓↓↓

画像をクリック

2016年10月3日月曜日

AZHARのポケット付きプルオーバー その2


”AZHAR”のポケット付きプルオーバー。


メンズバージョンはポケットなどの仕様(編み進め方)はほぼそのままに
身幅、着丈、裄丈を出し直して
衿の仕様をダブルのリブに変えています。





















先日のお写真ではKITのサイズ感が大きくなったと共に、
シャチョーも一回り大きくなり伝わりにくいようでしたので
気分をかえてあみちゃん(167ccm)着用写真で。

(サイズ”2”col.シルバーグレー)
メンズサイズ”2”の詳細をご紹介します。
・身幅=57cm
・着丈=70cm
・裄丈=78cm
・全体の重さ=390g(ポケット35g)

(メンズサイズ”1”着用
こちらのお色は完売しております)




















当然といえば当然ですが、、、袖も長くなってます!

こちらのKIT発売は明日10/5(水) 20時より

現在ページは急ピッチで製作中ですが、
前日までに仮ページを完成させますので もう少々お待ち下さい*

 明日はポケットのお色をご紹介致します。.


。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。

そしてそして

お気付きの方もいらっしゃるかと思いますが、
スタジオエフのページがリニューアルいたしました。

さらにご覧いただきやすくなったかと存じます。(と勝手に自負しております)

今週末からリニューアルイベント致しまして企画中。

詳細がきまりましたらブログ・FaceBook・ツイッター・メルマガなどでお知らせ致します。



 (スタジオエフ)

2016年10月1日土曜日

AZHAR(アザール)のポケット付きプルプリオーバー  メンズザイズ”2”!


 冬に向かってどんどんKIT製作中です!

見頃はむっちりとしたタッチのアザール、
脇に作った小さめポケットにはヤク100%のMEILI(メイリ)を使って、、、

の イタリアのゼニア・バルファ・ラーネ・ボルゴセシア社
エクストラファインメリノ100%の『AZHAR(アザール) のポケット付きプルオーバー 』

以前販売しておりましたメンズ用をさらに一回りサイズ大きくしたKIT。




















がしかし、、、
シャチョー本人も以前よりも一回り大きく成長しておりまして
ワンサイズ小さいメンズサイズと着た感じのバランスが同じにみえております。

もう少しサイズ感がわかるように
次回は167cmの女性スタッフでご紹介致しますね。



(メルスリーエフ)