2016年12月6日火曜日

文化祭作品のご紹介*その9&ライトメイリのご紹介!



本日は文化祭でお貸出し頂いた作品のご紹介と

後半はライトメイリに関するおしらせがございます!






ではでは早速文化祭の作品紹介です*


【029】

MEILIで編まれた『2wayカーディガン』


掲載本:『着こなし上手のニットのふだん着』michiyo著


使用糸:MEILI/col.Olive

使用針 :輪針8号・6号

グラム数:260g

制作者Ravelryアカウント:samsamking



きれいなラウンドネックのカーディガン。

ラグラン線に模様が入っていてとてもステキなアクセントになっています!






















michiyoさんのデザインは

手編み感があまりでないような、

ふだん着として愛用できる素敵デザインが多い気がしますが

それと相まって、こちらの作品編み目が本当にキレイで、、、!

既製品かと思うような仕上がりでした*


























【030】

manonで編まれた『スクエアショール』


パターン:エフジーエス「スクエアショール」

使用糸:manon/col.Coral

使用針 :棒針6号

グラム数:150g

制作者Ravelryアカウント:samsamking



弊社の企画として行われた『爆編み』!


その際に編んで頂きましたこちらのショール。

もうすっかりお馴染みとなっております。。


























久しぶりに拝見させて頂きましたが

やっぱりうっとりするくらいキレイで、、

そしてカシミアのなめらかな肌触りが最高です。


































【031】

MEILIで編まれた『アランセーター』(きゆなはれる さんデザイン)


掲載本:『毛糸だま/1992年12月号』

使用糸:MEILI/col.Light Grey(現在廃盤となっております)

使用針 :棒針8号

グラム数:290g

制作者:秋葉さま





壮大なアラン模様で編まれたプルオーバー!

裾や衿ぐりがスカラップ模様になっているのも

面白いデザインです*




























MEILIで編まれている為糸が柔らかく衿がくたっとしてしまうとのこと、、、
 
衿を立たせる為に後ろにスプリングホックを付けて

工夫されていました!



















細かな所までデザインされた、とても芸術的なステキなプルオーバーでした!







************************************************************************







そしてそして、、!

引き続きまして新しい糸のご紹介です*






























ウール65%、ヤク25%、カシミヤ10%の2/16番手の糸『Light Meili(ライトメイリ)』



文化祭や先日行われた横浜のイベントにて先に販売しておりましたが

スタジオエフでも遅ればせながら販売を開始いたしました!



大変お待たせいたしました、、!



カラフルな14色展開です*

ウールが入っているので、ヤク100%のメイリよりも少しもちっとした手触り。

是非お運びくださいませ^^


↓ ↓ ↓

http://item.rakuten.co.jp/studio-f/light_meili-1124076/



それでは、、

みなさまのご来店を心よりお待ちしております。



ここまでお読み頂きましてありがとうござました^^




0 件のコメント:

コメントを投稿