2016年12月8日木曜日

文化祭作品のご紹介*その10


こんにちは!

関東ではまた寒波が来ておりますが風邪など召されていませんでしょうか。。

壁や床がコンクリの社内は極寒なので

カシミアのカーディガンが手放せません、、!

が元気よく本日も作品をご紹介させて頂きます ^ ^









【032】

SHINYで編まれた『プルオーバー”robin”』


掲載本:『あみもの―子どもと大人のおしゃれなニット[英語パターン対訳] amimono  THE BIRD COLLECTION』

使用糸:SHINY/col.Light Blue/ライトブルー2本取り(現在廃盤となっております)

使用針 :3mm 2.5mm 棒針

グラム数:300g

制作者:ちぇんこさん


身頃にシャープな模様の入ったラウンドネックのプルオーバー。

爽やかなカラーで涼しげです!


























袖はドルマンスリーブになっています。

線の長さを変えて三角をつくるようなデザインが

シンプルですがアクセントになっています。






















着るとよりシルエットが可愛い気がします、、*

春先から夏にかけて活躍しそうな一枚でした!











【033】

Huancaで編まれた『ストール”nuvem”』

使用糸:Huanca/col.カナリヤイエローとcol.アップルグリーン


使用針 :棒針4号

グラム数:カナリヤイエロー 約160g アップルグリーン 約100g

Raverly:http://www.ravelry.com/patterns/library/nuvem

制作者:ちぇんこさん





配色がキレイなこちらのショールは広げると6角形をしています!

端もフリルになっていて可愛いデザイン*





























広げるとこんなに大きいんです!



























単色でもいいですが、

ボーダーにしてみたり、ボーダーの幅をランダムにしてみたり、、


いろいろな配色を入れたりとデザインを考えるのが楽しそうなパターンです*















【034】

MEILIで編まれた『ストール”Gather scarf”』

掲載本:『裏も楽しい手編みのマフラー』嶋田俊之 著

使用糸:MEILI/col.ダークブラウン

使用針 :棒針4号・8号

グラム数:170g

制作者:かぷさん



ぽこぽことギャザーをよせて編まれていて可愛いシルエット*



























なんだか不思議なこの形、、

編み地の目数を倍にしたり2分の1にしたりで

ギャザーを寄せているそう。




















間に入る透かし模様がロマンチックな雰囲気です*










【035】

Mo-Airで編まれた『ストール”Paris toujours”』

使用糸:Mo-Air/col.ライトベージュ

使用針 :棒針5mm

グラム数:200g

Raverly: http://www.ravelry.com/patterns/library/paris-toujours

制作者:かぷさん



透かし模様とガーター編みのボーダーになっている三角ショール。

まっすぐボーダーを編むのですが、羽織るとななめに線が入る面白いデザインです *


























もちっとしたモエアーの糸が柄をくっきり見せてくれて相性が良さそう!




















ぐるっと巻いてもチラリと見える柄が可愛く

透かし模様ですがボリュームもあるので暖かそうな一枚でした。











本日はストールのご紹介が多めでした!
 
ちょっと派手でもコーディネートのアクセントになる

便利なアイテムなのでいろいろなカラーや柄に挑戦してみてはいかがでしょうか?


それでは本日はこの辺で、、、



0 件のコメント:

コメントを投稿