2016年11月29日火曜日

文化祭作品のご紹介*その6




文化祭でお貸出し頂きました作品のご紹介です!!


【018】


GRACEで編まれた『シンプルなプルオーバー(半袖プルオーバー)』
掲載本:『編みたい糸で編みたいパターン(MOORIT著)』
制作者:橋本幸江さま




マスタード、スピナッチ、グリーンを
6本引き揃えたGRACEで編まれたプルオーバー。
落ち着いたすてきな色合い*

機械編みかと思ってしまうくらい編み目がキレイ!


















 多本取りで編む事によってドレープがキレイに出ています*























【019】


MEILIで編まれた『カウル”3 Color Cashmere Cowl”』
制作者:grigriさん(@yk_sato)
Raverly:http://www.ravelry.com/projects/grikote/3-color-cashmere-cowl



MEILIのネイビー・ベージュ・ワインのカラーで編まれたカウル。

ボーダーの幅や模様の入り方などなど、、
配色の入れ方のセンスが光る作品でした!






















ヤクならではのふわふわの肌触りで
首に巻くととても暖か、、

くしゅっとさせた時にチラリと見えるボーダーや模様編みが可愛い*









 【020】

 アルパカコットンの糸で編まれた『ニットキャップ”Malibu Bulky Mock Cable Hat”』
制作者:grigriさん(@yk_sato)
Raverly:http://www.ravelry.com/projects/grikote/malibu-bulky-mock-cable-hat

コチラの糸は弊社で行われた忘年会企画糸。
(販売はおこなっておりません)


細めの糸をまずリリヤーンにし、
それからニットキャップを編んだとの事、、、!!
 その発想がなかったのでとても驚きました!


リリヤーンならではの空気をふくんだふんわり感。

模様も立体的に出ていてとても可愛い仕上がりです*






























 【021】

Mo-Airで編まれた『カーディガン”impromptu”』
制作者:twitter:@thimbleblue 
     instagram:thimbleblueknit
     Raverly ID:thimble330

Raverly:http://www.ravelry.com/projects/thimble330/impromptu



Mo-Airのデニムで編まれたカーディガン。

シンプルなデザインですがポケットの内側には
同じ糸のウィスタリアを使用していて
チラリと見える配色がアクセントに*
 






















編み目もとても綺麗でした!!

ボタンもカーディガンの雰囲気にぴったりです*

















Mo-Airのもちったした感触となめらかな肌触りに改めてうっとりしました。


長めの丈のカーディガンなので
いろいろなコーディネートとも合わせやすそうです!






みなさんの作品を改めてこうして見ると
手が凝っているものばかりで勉強になります~

そして相変わらず作りたい物ばかりが増えていきます。。。

掲載しているラベリーのURLでは
作者さんの作っている過程のお写真や詳しい情報なども載っていますので
是非ごらんになってみて下さいませ*



それでは、、
ここまでお読み頂きましてありがとうございました!









0 件のコメント:

コメントを投稿