2016年11月18日金曜日

文化祭作品のご紹介*その2




文化祭で展示させて頂きました作品のご紹介です!


【004】

 Napoで編まれた『カーディガン siri cardigan by Linnéa Öhman”』

 Ravelry:http://www.ravelry.com/patterns/library/siri-4

instagram :tomo220213さん



ヨーク部分がリーフ柄のような模様になっているカーディガン。
 

Napoの糸2本取りで、約200gだそう、、、!

軽いし暖かいんだろうな~とうっとりしていました。。











シンプルな形のカーディガンですが

ヨークのギザギザ模様がアクセントになっています*  

デニムやスカートなどなど、、

いろいろなコーディネートにも合わせやすそうです!






























【005】


MEILIで編まれた『ショール”月の夜”』

掲載本
『ニットに恋して/嶋田俊之 著』

Twitter:@shibacyan614さん
instagram:coffeedabadaさん


 MEILI1本取りで編まれた繊細なレース模様のショール。

これ一枚肩にかけるだけでフェミニンな雰囲気に*

そしてMEILI(ヤク100%)なので
ぐるぐると首に巻けばとても暖か。











































ブロッキングも綺麗に仕上げてて、、
とてもステキでした!!

























【006】

 MEILIで編まれた『ブリオッシュのショール』

Raverly: http://www.ravelry.com/patterns/library/briochealicious

instagram・Twitter:いぐさ@exeming さん



MEILI1本取りで編まれたこちらのショール。。

まず配色がとても絶妙で素敵です、、!

本体がライトグレー、

配色でピーコック、ワイン、マルベリーを使用したとの事。
























表と裏も少し表情が違って、

どちらを使用してもニュアンスのあるショールです。

長さもあるのでいろいろな巻き方で楽しめそう*



















みなさん本当にどれも素敵な作品ばかり、、、

Raverlyや掲載本の情報なども載せておりますので

気になる作品がありましたら是非ぽちっとしてみて下さいませ*





それでは!

また次回につづきます、、、

0 件のコメント:

コメントを投稿