2013年6月28日金曜日

夏休み企画のご案内です*

今年も開催いたします、夏のワークショップ企画!!!
暑い夏がまたやってきます。

そして、バルコニーにはプールとか出してきちゃったりして夏気分いっぱい★
今回のメニューは小さなバッグです

夏休み企画ワークショップ:親子で作る小さなバッグ
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

■メニュー(A).ちいさなリネンバッグ

ちいさなリネンのバッグにきらきらの金箔をプリントし、 そこにボタンやビーズを縫い付けてデコレーション。 バッグの持ち手の部分はお子様ご自身でリネンの糸を 指編みで編んだり、ママが編んでくれたものを付けても・・・ 【ワークショック料金に含まれるもの】  無地のリネンバッグ(袋状になっているもの)・持ち手用の糸  ビーズやボタンなどは当店にあるものをお使いいただくか、  付けてみたいパーツがありましたらお持ち下さい。  また、金箔に使用したいスタンプ(あまり繊細ですとプリントできないかもしれません、ご相談下さい)  お飲み物、お菓子付き


  



糸の選び方、組み合わせ方でオリジナルの仕上がりに


■メニュー(B).ちいさな手で編む指編みバッグ
お子様のちいさな手で編む、指編みのバッグ。 ちょっとしたお菓子を入れるくらいの小さなバッグに リボンやボタンを付けて愛着ある仕上がりに。 【ワークショック料金に含まれるもの】 *手編み用のリネン糸1玉・引き揃え用の意匠糸やレース  ビーズやボタンなどは当店にあるものをお使いいただくか、  付けてみたいパーツがありましたらお持ち下さい。  お飲み物、お菓子付き
大人の指で編んでこのくらいの大きさです タイトルには親子で作る。。。となっておりますが お一人様のご参加も もちろん承っております。 [日時]   8月3日(土)   1回目:11:00〜13:00 2回目:14:00〜16:00 [場所]弊社イベント兼ショップスペース(浦安) [定員]    各回 5組10名さま [料金] 親子2名1組さまの場合:2000円(2名さま分)  大人のみでご参加の場合:1500円(1名さまにつき)             [応募開始] 2013年7月6日(土)20時より、メールにて受付(先着順) [応募要項] 1.お名前 2.ご住所 3.日中連絡の取れるお電話番号 4.参加希望人数 5.参加希望時間(11時~ or 14時~) 6.(AorB)どちらの作品がご希望かお選びください 以上をお書き添えの上、件名「親子で作る小さなバッグ」にて
info@fgs-corp.jp までお送り下さいませ。 先着順にてご予約を受付致します。 頂いたメールへのご返信にて、ご予約が成立したかどうかご案内いたします。

ご応募お待ちしております!!


2013年6月26日水曜日

Keitoさんでお買物


先日Keitoさんにお邪魔させて頂いた際に、
きれいな木玉(?)を購入させて頂きました。

   いろんな色、形、質感がとてもキレイ・・・・


   大きなモノや小さなモノがころころしているところがなんともかわいい。


           
  左は『JULIA』(ジュリア)のホワイト×ウォーターブルー         
右は『JULIA』(ジュリア)のブライトオレンジ


この木だまを使って“ポンポンタッセル”をつくってみました。
きれいな色の木だまとジュリア良く合います★

2013年6月25日火曜日

本日20時から 新色の発売を開始いたします


『SOPHIE(ソフィー)』の新色3色と
『JULIA(ジュリア)』新色1色を、本日20時より販売開始いたします。

『JULIA(ジュリア)』は500gも新しくラインナップに加わり、
ご希望の作品によってお選びいただける巾が広がりました。

-----
『JULIA』
*50g 
*500g(新企画です) 
*1kg 


『SOPHIE』
*50g 
*500g 
*1kg 


6月26日(水曜日)より、日本橋馬喰町の
Keitoさんでも店舗販売が始まります。

お近くへお越しの際は是非お立ち寄り下さいませ。








2013年6月21日金曜日

『SOPHIE』(ソフィー)と『JULIA』(ジュリア)巻きに巻いております!

 『SOPHIE』(ソフィー)の新色、500gを力の限り巻いております。
どんどん増殖中、、、、、、




『JULIA』(ジュリア)の500gも新色のマロンクリームも含めて、発売致します。



発売は6月25日(火曜日)20時スタートです。
(keitoさんでは6月26日(水曜日)店頭にて発売予定です。)

詳細は後日おしらせ致します。

2013年6月19日水曜日

只今新色-ソフィーとジュリアを巻いてます!!!

毎度おなじみになってまいりました、
この光景。。。。。。。

野麦峠AGAINです。

頑張って準備しております。

2013年6月18日火曜日

コラージュ・ネックレス

本日、ご紹介させて頂くのは、

ナチュラル系のお洋服にお似合いのネックレス。

上の白く羽根のように見えるのが、『SOPHIE』の白
真ん中のブルーのリボンが『SOPHIE』のブルー
そのリボンのベースになっているのが『marie』とパールと真鍮パーツ


ゆったりとしたリネンのチュニックやワンピースにちょっと長い目につけて頂くイメージで
お作りしています。

2013年6月14日金曜日

ソフィーの帽子

ちょっと懐かしいデザイン、
キューピーちゃんを思い出してみたり。


後ろにピンが付いてブローチになってます。


そして、爆編み企画の方にご応募頂きました方々、誠にありがとうございます。

当選された皆様、おめでとうございます。

今回はご縁がなかった方々
、誠に申し訳ございません。

この企画は、また引き続きおこないますので
今後とも宜しくお願い致します 。


2013年6月13日木曜日

今日は「JULIA」(ジュリア)の新色のご紹介

「JULIA」(ジュリア)のマロンクリームです。



昨日は「SOPHIE」(ソフィー)のご紹介でしたが、
本日は「JULIA」(ジュリア)の新色のご紹介。

ソフィーに比べてジュリアは糸そのものがふんわりしているので、
優しい感じに仕上がっています。

 

2013年6月12日水曜日

新色 到着!!!

「SOPHIE」(ソフィー)500g巻き

「SOPHIE」(ソフィー)50g巻き


新色がベルギーからやってきました。
ようこそ JAPAN!!!!

左から「マロンクリーム」
中央「チャコールメランジ」
右「ティーグリーン」

となりました。   

今回は落ち着いた色目なので、
ウェアなどなど 編んで頂けたらと思います。

たとえば、、、、
ざっくりとした涼しげなプルオーバー系のデザインには、
ソフィーのホワイトと合わせたり、
「marie」と引きそろえてみてはいかがでしょうか?

これからもっと暑くなる夏到来を目前に、
素敵なウェアーを編んで、そして着こなして
夏を楽しんで頂ければ幸いです。




2013年6月10日月曜日

リボン風ヘアーバンド


新作が仕上がってきました!!!
夏にぴったりのヘアーバンド。
使用糸は「SOPHIE」のブライトオレンジです。

おだんごヘアーや、髪を無造作に一つまとめにした感じのヘアースタイルにいいかもです。

こんなヘアアイテムが一つあるだけでオシャレ上級者になります。
お洋服を選ぶのも楽しくなりますよ。

2013年6月6日木曜日

指編みにチャレンジ!

 この3本糸を使って、指編みに挑戦!
真ん中の糸はジュリアのホワイト。

ジュリアだけだと大人の指で編んでいくと
糸と糸の間が空き過ぎてしまうので、
他の糸も入れて編んでいます。


編んだものをくるくると巻いて、バックにします。

三本取りでもちょっと間が気になるかなぁ。。。。

お子様の指や、その方が持っている指の太さで
仕上がりが変わる指編みっておもしろい!!!

2013年6月5日水曜日

糸の帯に長さの表記が入ります

(ちょっと見えにくいですが、重さの後ろに)

















糸の長さについてのお問い合わせを度々いただいておりましたので
弊社がお取り扱する糸の帯に、
今後長さも入れる事に致しました。

さまざまなところに反映させていきますので、
もう少しお時間頂けましたらと思います。

色々なご提案、ご意見ありがとうございます。

2013年6月4日火曜日

キットにする予定のバックを試作中

秋にむけて販売したいと思っているので
秋らしく見えるように
“SOPHIE”(オレンジ)で編んでます。

真ん中のモチーフがポイントです。

2013年6月3日月曜日

海外のニットの本を買ってみました。

本当に”ジャケット買い”。
最近、海外のお客さまとのやり取りの中で、
編みものにおける言葉の壁にぶつかり、
買ってみました。

買った本の表紙です

本で紹介されていたこのソックス。
ちょっと懐かしいようなデザイン、、、、
『SOPHIE』のいろんないろで編んでみたい。